「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

子供は風邪の子

高熱2日目 むぅ

対戦:チチ

対戦してきた。全然ダメ。 おじいちゃんになれない 父親になれない いまおじいちゃんになれないの何で?努力で改善云々じゃなくて、あぁ、俺小さい頃に父親やれてなかったねって 回りから聞こえてきすぎる これが最近の悩みですね~、で話終わらないんだよな…

パパ、口臭いよ?

マスクが動物園の臭いする、、zoo臭。マスクというか口が臭い。どうしたらいいんだ。ニンニク料理がどうだとか、歯磨きの習慣とかそういうのじゃなくて加齢な気がしている。妻から、珈琲飲んだ日は臭いって言われる。もしかして普段臭くない?思い込み? そ…

新年

あけましておめでとうございます。 家族3人風邪に悩まされながらの年明けでした。(去年の年明けは全員コロナでダウンしてたっけ) 昨年は 息子の入院が1回、付き添いが必要な入院が1回 20年振りに叔父と再会 後何あったっけ。 付き添い入院が年末に1週間程あ…

風邪引いたってよ

食欲の化身が一口も食事をとらない、何事かと思ったらキッズまた風邪ひいた。体温高過ぎ、、辛いだろうなぁ 土日診察してくれー... やれることもないからポチポチ、こういうのでいいんだよな。 のんびり

落ち着いて風呂に入りたい

風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂 連日ギャン泣き。ワンオペダメだ。きっちぃ イヤイヤ期ですわ。 服を脱がせるのがキツい。全力で足の方へ腕伸ばしやがる。脱がしづらいってわかってやってるでしょ。 イヤイヤイヤイヤ、イヤなのはこっちだ 風呂に…

風邪ひいた2

今見たら前回も風邪じゃん。 また保育園でもらってきた。 今年何回目? 一晩開けて俺ももらったよね。 鼻で呼吸できない...

風邪ひいた

プール行った翌日に風邪ひいた 免疫赤ちゃん並に落ちてるぞ だめだマスクなんかしてちゃ

swimmerなんで

健康診断の度に運動してくださいと言われる。 どんな運動がいいか聞くと教科書通りの回答、医者も運動してないよね。 妻がランニング始めた。 ウォーキングでしょ?こっそりスタート覗いてたら普通にダッシュしてた。負けてられないよね。 プール行ってきた…

おざんぎょ

先月くらいからヤバい 前職のただ働きと比べたらまぁましだけど。 闇営業してるやついると思うんだ、会社間でサビ残は合法なんか?工数厳しいからって、連日20時まで残ってた人の勤務表がいつの間にか定時前に帰ったことになってるの。 バカ正直に(合法)申請…

資格試験なんか必要ですかね

反資格で生きてきたけど、30代になってからの転職活動で大怪我したので受け入れないとダメ。 受験遍歴は 基本情報3回くらい 落ち やる気出ない為 Oracle Bronze DBだけ Bronzeはね、入社後すぐ合格してくれるんだったら育成枠で採用するよって感じだった。前…

だんご3兄弟ってケンカするイメージある?

ないよねー、でもケンカするんだよね。歌詞に出てくる。 子供向け番組ばっか観ててYOUTUBEの履歴がすごい。めっちゃお兄さんお姉さんおすすめされる。 子供向けで最近熱いのはコレ www.youtube.com 仕事でミスして怒られるの辛いよね、怒られてるっていうか…

風邪の悪魔

戦争、銃の悪魔より風邪の方がこわいね。 また風邪かよと、遡ったら今週で10週連続ですわ。 風邪の症状が出て落ち着いて症状が出て落ち着いて...保育園で循環してる。うちばっかり休んでる、絶対あるね、症状有りで預けまくってるご家庭。くそ。 で俺も今回2…

リンパきもちい

3,4ヵ月に1回ぎっくり腰になるもんで、よくカラダファクトリーに行ってた。 次回は?次回は?整体は通い前提なんだよね、、 最近、足つぼマッサージが気になって行ってみた。 すごい良かった、カラダファクトリーなんか霞むくらいに。 足つぼ~お尻の下あた…

近況

最近の話題はこんな感じ お隣が施工会社ともめてるらしい 家が揺れるだとかで裁判沙汰になってるとか、証言にもなるからとご近所に「揺れないですよね」って確認して回ってる。それ、大通り近いからだよ 近所に同級生が越してきた 結構みんなある程度外にで…

生存

うちの子の専属カメラマンなんでね、 今日もパシャパシャいっぱい撮るよ。 ほっぺクレヨンしんちゃんかよ 編集したら元データに上書きされちゃったよ。 最悪だね 前回の投稿の後また高熱が続いて5日?連続で時間外診察受けたのよね。 セカンドオピニオンで受…

風邪

3週連続 子供が高熱で保育園預りNG こりゃこたえるね。 有給なんか一瞬で溶ける しょうがないとはいえよもやよもやだ

近所に一軒家が建ったよ

ついに建った。 持ち家っていいよね。 譲ってくれないかな。 親族が集まる集まる、そうだよなぁ 父が家建てたときに誰も集まってこなかったのを思い出して笑った。

近所の工事がうるせーって話

一軒家を立てるんですよ 今後引っ越してくるのでよろしくおねがいしますね 4月にうちに挨拶にきた。 GWからガンガン工事が始まり、家ってこうやって建つんだ、俺もいつかは なんて思ったりもしてたんだけど。 今日もまだうるさいわけですよ。 9月引っ越し予…

転職

した。 この歳にして遂にITゼネコンへ... 上から仕様が降りてこなくて止まってるってエエエあるんだそういうの コラボレーションツール類も開発ツール類もこれ経験あります?ってだいたい使ったことある。お、じゃあバッチリですね。違う、そうじゃない。

転職

転職活動が終わらない話 1)内定出た 自宅から徒歩15分間、自社開発、経験を活かせる ..ここに落ちてからずっと引きずってる。ここが理想そのものだった。 子供の成長に合わせても長く働くイメージが出来た。 内定もらったところは ・年収◎ (前職からUP) ・経…

求職

無職になった。 早めに転職活動してたから内定1社出てるけどもそんなに待ってくれない。受けるか本腰入れて転職活動するか。 うーん ☆追記 内定辞退した。給料かなり良い額を提示してくれたのに申し訳ない。通勤時間1時間のはずが後になって下道2時間ってわ…

ごうせつ!

母に予定を聞かれ「合説」、伝わらず。3人子供いて何事かと思ったら受験勉強以降のイベント経験あるの俺だけだ。 人多かった。大手直ぐ座席埋まるよね、新卒と同じ。 3回目まで予約でいっぱいですね~、じゃいいです。と強気にもいい加減いられないわけで。 …

めんせつ

出張先でWEB面接、流石にスケジュール厳しい。 ビジホの壁薄いでしょこれ。壁ドンされなかった 転職活動苦戦中。思ったより書類は通る 面接やだ

こわいこわい

また違う話始まった 会う度にこれは...うーむ...

仕事進まねンだ

会社にいても仕事進まない。進まないどころか身動きできない。 大前提営業だからそうなんだけど、それにしても午後まるごと会社にいるべしってどういうこと?? 無能でやる気が無い様子で悲しい、と3時間説教。 昼休み潰して午後の外回り無理やり終わらせた…

クロネコのタンゴ

クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのクはクロネコのク クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのロはクロネコのロ クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのネはクロネコのネ クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのコはクロネコの子 そりゃそうだ。…

いらない

メンヘラブログ続くけどガチで医者にもうすぐ精神疾患だよって言われてるから許して そういう医者に行く気も、そもそも将来的に関わることもないと思ってた。 会社に求められて行ってから色々狂い始めた。 精神が毎日ハンマーで殴られてる様なもので会社で呼…

生きづらさ

Twitterで愚痴を吐き ここで愚痴を吐き あるときふと我に返って消す 対人関係が全くうまくいかない 理由が科学的に証明されてしまった。 うまくいってると思っていた関係はどれもこれも誰かに守られてたんだろうと思った。 対峙するは鏡。 1から10まで何いっ…

顔合わせ

妹がこの春入籍した。お相手は高校の同級生だそうで、少し前に二人でうちに挨拶に来た。俺も3年前こんな感じだったかなぁと思いつつ出迎えた。 それで今日は顔合わせ。自分の時の顔合わせもまだ記憶にも新しく、やり取りに新鮮さを感じなかった。デジャブ ? …