「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

1/28日記 お金

お金の扱いって難しいですよね。

 

例えばお会計。

「237円です」

常に札束で済ませるのが美学みたいな世代・時代もあったのでしょうか。

お釣りの枚数を調整するのがスマートだと思います。

 

支払い額に端数があれば1円、5円を確認、

10の位があれば基本的50円を確認‥とパッと会計をする。

スマートでは?

 

これがわかる人でも、

1127円の会計で1万500円払うとかわかってくれない人もいるのでは。

この500円はあったら出すでしょ

 

それでもって私が今悩んでるのが資産運用です。

将来に漠然とした不安があるなら貯金をしなさい。

金額が大きくなればなるほど不労所得も考えなさい。

 

Theoで試算した限りだと、

毎月1、2万円ずつ投資する程度じゃ不労所得なんて微々たるもの‥

攻めの運用はまだまだ手を出せません。

今話題の仮想通貨とかね。