「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

ライフハックします

先日導入したTodoist、ニーズに合ってるかと思いきやそうでもなかったので三日坊主でした。。

 

毎日へとへとになって帰ってきて週末の予定なんかもちろん決まってない。

何ヵ月間も何年間もずっとこんな感じで、なんとか翌日以降、中長期スケジューリングをしっかりしようと模索してみたんですが、先日の模索では成果なし。

 

ここでニーズを整理してみたら以下の通りでした

・パソコンでちゃちゃっと入力したい

スマホ等から気軽に見たい

 

Todoistを使ってみて足りなかった機能がこちら

・当日・直近のスケジュールをこなすようなタスク管理に、中長期的なスケジュールも落としこんで体系的に管理したい

 

そこで目をつけたのがGoogleカレンダー

 

端末を選ばずに確認できるし、以前のスケジュールも直ぐに表示できるのがGood

とりあえず1週間ほど使ってみます。

 

そういえばもうすぐTOEICを受験しますが、全く勉強できてない!

とりあえず600,700点目安の英単語すら終わってません。

どうなることやら…

とりま早速Googleカレンダーに入力してみました。

 

スマホに通知来るので絶対見ますね。

絶対タスク実施できますねこれは。