「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

同期飲み

こんばんは。NORIです。

 

労働ってクソですよね!って書き出しをする方のブログにハマって、今週の仕事休憩中はこればかり読んでました。共感できる点・共感できない点と両方ともあり、非常に興味深い内容でした。今年は副業解禁・積み立てNISAスタートと労働者界隈的にはややアツイので、これと併せて考えていけたらなと思いました。

 

さて、今日は珍しく同期で飲み会でした。3年目に差し掛かるので話題の中心はカネと結婚でした。カネについてはやはり皆思うところがあるようで、年代的に結婚も意識するのでやはり収入は大事だと。

 

Facebookでの入籍報告が今週だけでも2件もあり、どうやら第二次結婚ラッシュに入ったようです。ラッシュだからというわけではありませんが、私も今年か来年あたりには動きがあるかもしれません。やっぱカネなんだよなぁ…まずは…

 

この週末は久しぶりに技術記事を上げるかも知れません。優先順位的に自己投資が先かも。むむむむ