「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

転職はめんどくさいゾ(クレヨンしんちゃん風)

こんにちは。NORIです。

先日転職活動を終えました。

終わったー…はずがまだまだめんどくさいぞってお話。

 

・転職活動

まずこれがめんどくさい。めんどくさいね。

一般的な認識そのまんま。

転職=転職活動みたいなところね。

ほとんどエージェント任せだったけどね。。

 

・退職金の申請

これがもーめんどくさい。本当にめんどうだから後でやればいいやって後回しにしたやつ知ってる。気持ちわかるよ。

でも、退職後20日間以内だかにやらないといけないんだよね。書類に小さく書いてある。

 

退職金手帳にやり方がまともに書いてないものだから公式HPを見ながら進めました。

住民票必要なのね。はいはい。

え、銀行で押印してもらうの…?

は?イマドキ郵送かよってね。

 

ねんきん事務所行ったりだの色々あるみたいだけど今回はここまで。