「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

転職しました

こんばんは。NORIです。

転職して1週間が経ちました。(といっても2日間だけですが)

今回は今感じていることについて書いていこうと思います。

 

会社について

思ったよりもかなり良いです。

特に以下については感動すら覚えました。

・初月から有給取得可能

・転職で不利とならない様に、夏賞与には満額をいただける

 

ただ、ワークフローがめっちゃ長い。慣れるまでには時間がかかりそうです。

上長承認、部門長承認、役員承認、担当部署承認などなど。

 

学習環境について

自社製品を扱う部署で、定期的にIT系の商談イベントにも参加するみたい。なので、業界の理解がかなり深まりそう。

また、資格受験費用・書籍購入費全て会社負担なのもうれしい。

 

何より、常駐なのか否かの違いが非常に大きいです。