「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

近況報告

こんにちは。NORIです。

 

最近は何もしてないです。

いえ、スマブラSPしたり音ゲーしたりしてます。

ただ、無職なので何もしてないに等しいでね。

 

働いているときはいっぱいいっぱいで回りが見えてなかった為、他の事を考える余裕もなかったけど、無職になってみてそれが見えてきた。

何でこうなったかなぁって毎日悩みます。考えても何も変わらないんですがね。

 

今週の動きは2点。

1点目は、ようやく失業保険の申請ができそうです。

今週中に必要書類が手に入るのでそれで申請ができます。

また、2点目ですが、先週登録した転職エージェントから良さげな企業を絞り終えたのでエントリーしてみました。

現状は前前職ほど馴染めそうな企業や、前職ほど福利厚生がバッチリな企業は見つかってないけども、これまで培ってきた技術を伸ばせそうな企業はいくつか見つかりました。

 

新卒でSIer入社していれば、できる/できないに関係なく、「あれもこれもそれも経験がある」って言えるの本当にずるいと思う。

これが言えないから選択肢が非常に狭まる。

まぁ、それ以前に11月に入社してすぐ退職したのが痛すぎるんですがが

 

第一陣エントリーで手応えがまるでなかったらIT以外も検討します。。