「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2営業日勤務して

こんばんは。NORIです。

 

新しい会社に入社して2営業日が経ちました。

近頃の心境や、現職・前職の比較なんかを見てみます。

 

・前職1,2日目-現職1,2日目の比較

 前職ではまずあいさつ回りは皆無でした。他の島が何をやってる人たちなのかすら知りません。トイレでの会話も禁止なので、話すきっかけは皆無です。お昼は常に一人でした。2営業日目の15時には辞めたいファーストインパクトを感じました。

 現職では何と、部長が各島でのあいさつ回りをエスコートしてくれました。また、社長にも紹介してもらえました。また、年中3食コンビニ弁当だという部長がお昼をごちそうしてくれました。ただただ幸せです。

 

・研修面

前職:

WBS作って製品がマニュアル通りに動作する事を確認する作業を言い渡されましたね。

ある事無い事ネチネチ言われてました。

 

現職:

最初の一カ月は座学で製品や弊社について学び、次の一カ月・二か月程度で技術研修の予定です。座学で各部の課長や部長、社長とコミュニケーションとれるので関係が広がってます。ただただ楽しい。ただ、名前が全然覚えられない。。

 

総括して、定年まで働けそうです。

人がいい。ビジネスモデルが高く評価されてる。発言しやすい。給与面も悪くない。

頑張っていこう