「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

というわけでデータセンターいってきました。

 

会社や役員、製品について1カ月勉強して最後に成果発表(アウトプット)して1月は終わり。

今日からは部署ごとにわかれます。

 

他の同期入社と較べると、覚えることが多い多い。

求められるレベルはわからないけど、話を聞いてわかるわからないは明確に応えてます。

『雰囲気は何となく理解できそうです』

 

これがね、前の会社では許されなかったんですよね。

何がわからないのか明確にしてもらわないと困る!いやいやなにもわからないから全部聞き返しとるやろ今、と。バカかと。

 

んでもってデータセンター見学。

インフラ面の知識をわーーーっと習ってキーワードだけでもとひろった後、見学。

場所って非公開なんですね。

道理でアクセスマップが見つからない訳だ。

 

サーバーラックってもんを初めて見ました。

また、周りのラックがほとんど空いてて、クラウド時流が進みに進んでると実感できました。

雰囲気、というか匂いは病院かなぁ

 

面白かった!

何もわからない状態であれこれ見せてもらって説明してもらって良かった。

今後の勉強が捗りそうです。