「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

地方出張

こんばんは。NORIです。

 

転職して3か月目に入りました。

結構保ってます。

仕事周りで最近伝えたい事は以下。

 

まず、尊敬できる、目標になる人が何人かできました。

 

1社目で1人、2社目でも1人。高校にも大学にも一人もいなかった存在。

目標は定めるもの、これに倣って尊敬もしようと思って尊敬するものだと思って生きてきました。

「先輩なんだから偉い」も、理解できなかったし、仕事でわからない事を助けてもらっても感謝して終わりでした。

 

それがどうだ、今の会社では各部のトップは気さくで人望があって仕事もめちゃくちゃできたり、若手も協力しながら競争してて毎日刺激を貰っています。

全社的に世代交代に向かって若手を獲得、長い目で見て育ててる現状なのでのびのび勉強できている現状です。

 

それから、研修で地方に来てます。

そもそも当社、技術部は都内に無く都内には限られた技術者しかいません。

それで、技術的な事は開発拠点で学んでくるという流れに。

半年程技術者してなかったので、ムズカシイ話わかりません状態ですが、毎日少しずつ吸収しています。

短い期間で詰込みなので結構スケジュールキビシー...

 

次の新人からは都内で私が教えるかもってサ

責任重大じゃない??

 

がんばろ