「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

インフラ四苦八苦 その2

こんにちはNORIです。

月曜日だけ働き、1日休み、なんだか変な感じですね。

 

■CentOS7のネットワーク設定が恐いからDockerに変えてみた件

itgame.hatenablog.com

 

コレ、ダメです。

固定IPの振り方、Oracleインストールの仕方がわからず

 

それで再びVirtualBoxと格闘の末、

設定は問題ないもののSSH接続の確立に非常に時間がかかってるだけでした。

→ というのが昨日までの出来事。

 

今日起動してみたらやはりSSH接続できず、セッションタイムアウトに。

なんだかわからず設定ファイルを見直してみると

SSHの設定( /etc/ssh/sshd_config )が初期化されてるじゃないですか。。

 

> PasswordAuthentication yes

コメントアウトされてりゃそりゃ接続できませんね。

何か自動でプロセス走ってるのかな。

 

なんだか社内でインフラエンジニアにキャリアチェンジすることになりそう