「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

ごうせつ!

母に予定を聞かれ「合説」、伝わらず。3人子供いて何事かと思ったら受験勉強以降のイベント経験あるの俺だけだ。

 

人多かった。大手直ぐ座席埋まるよね、新卒と同じ。

3回目まで予約でいっぱいですね~、じゃいいです。と強気にもいい加減いられないわけで。

 

1)

エンジニア職できてる企業8割が客先常駐、ごめんな常駐適正高過ぎてNGなんだわ。帰社日全部行っちゃうし、何なら勉強会とか新規イベント立ち上げちゃう。仕事以外でコミットし過ぎちゃう...だからダメ。

彼らのとこだけ閑古鳥泣いてた。役員っぽい人なんか頬杖ついてスマホ弄ってた。近寄りたくねぇ~~~

 

都会の喧騒離れて沖縄から都内へリモートとかどうですか!

CもJAVAPHPも身に付きますよ!

 

全然興味ない。子供生まれたんだから嫌がおうでも大企業病でしょ。なんで新卒でそうしなかった...

 

2)

ウチどうですか~

この間書類選考でダメでしたけどいいんですか?

3社あった。じゃあご縁なかったですね、とそれでも是非、と。

 

それは別の人事がぼーっとしてたんですね!私がじっくりお話しますよ!

これ、嬉しかった。そんなん話聞くね。理由なんてイんだわ。

 

何ならその時間帯別の人の予約あったのに取り次いでくれた。申し訳無さすぎる。

一見さん(予約済み)は事務の人が巻き取って、人事担当者さんがお話を、うまいよ。逆やったらもう戻ってこないもんな。チャンス捨てるというか。偉そうな事書いた。あーあ。

 

帰ったらエントリーしよ。

「エントリー」、新卒以降字面見かけたのNARUTOでくらいだわ。