「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2017年振り返り

大晦日なので、今年一年間を振り返ります。

 

社会に出て2年目、

一年目程は仕事で体力を使い果たすことは無くなり、プライベートの時間を確保できるようになりました。

ただ、その出来た時間をどう過ごせばいいか迷うことが多く、時間を有効活用できない一年でした。

 

仕事:

現場に一人で入っており、基本的には黙々と仕事をしています。

技術的に躓いたらスケジュールを圧迫する前に解決できるよう動き、結果的に半年先の作業を進めていましたが、年末でバグを発見し過ぎてしまい、結果的にスケジュールが遅れる事に。。。

テスト要員で入った現場で開発中心にさせていただき、技術力は飛躍的に向上しました。

それぞれをアウトプットの一環としてブログにまとめていきます。

 

プライベート:

6月から彼女と同棲し始めました。

バカップルの為、常にイチャイチャしてます。

お互いを知るようになって、喧嘩できるようになって6カ月、上手に仲直り出来るようになって4カ月くらいです。

個人的には順調に親密になってきたかと思います。

また、年末にバーチャルユーチューバーなる物と出会って、毎日狐娘のじゃロリユーチューバーおじさんの動画を楽しく観てます。

この緩さがたまらない!

 

Azureアプリケーション、AIに興味がありつつもあまり手を出せていないところに、

UNITY・MMDにも興味が出てきたので、全部まとめて手を出そうかと。

構想はあるものの工数。。。