「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

本日お昼頃を境に喉の調子がかなり良くなってきてます。 それにしても激しく咳こんで深夜に目覚めてしまうのはいい加減キツイ… お次はお仕事。 体調が優れないため定時退勤を繰り返していたものの、何とかスケジュール通りこなせてます。 ただ、やはり年末年…

プレミアムエビフライデ―

どうもこんにちは。久しぶりの投稿になります。 2週間ほど経ちますが風邪が一向によくなりません。 既に3回診察、うち2回はインフルエンザの検査もしてるので、薬代も合わせたら7000円ほど使ってます。 そんなこんなで毎日ゴホゴホ咳をしていたらついたアダ…

2/16 お休み

おはようございます。 体調悪すぎるので本日はお休みもらってます。 おそらく昨晩から今晩にかけてが風邪のピークかと思われます。 この後多少作業しようかと。 そうそう、TOEICを受けてみたいので申し込んでみました。 勉強の動機付けです どんなもんかわか…

2/15 耳に異変が…

インフルエンザではなかったし、風邪も大したことない! 有給もほぼ残ってないし残業確定ルートなので元気に出勤。 …思った以上に風邪に体力奪われてます。 まず、聴力が通常の20%未満。 昼休みのガヤガヤですら気にならない、ほぼ静寂に包まれてました。 こ…

2/14日記

残業がんばるぞい!って書いておきながら寝て起きたら熱が38度台ありまして.. インフルエンザの可能性もあったので症状が出るまで様子見、週の初めから寝たきり状態でしたが、 丸一日寝たら頭痛・ふらつき・めまい・高熱が全て改善されたので水曜日は問題な…

2/12 日記

今日は一日デートでした。 彼女がコスプレのイベントに参加するとの事で池袋へ。 人がね多いのよ。 髪の毛の色が青、赤、黄、緑、、、あるいは服装が多種多様なのもそうですが、何より人数に驚きました。 なんでも毎月コスプレのイベントがあるんだそうで。 …

自室の快適さが。。。もう

2015年頃からずーっとL字デスクが欲しいと思ってて、けど金の使い方に自由にならない事が多々ありなかなか一歩踏み出せませんでした。 いざ一人暮らしを初め、お金に余裕ができてL字デスクを購入してからポンポンポンとこれだけ騒がしく。。。 一般的な実家…

新しいパソコンから初投稿・今日のスケジュール

昨晩帰省して戻ってきました。 実家ではウイルス駆除ソフトすらインストールできないので、自宅に戻ってその辺の作業進めていたらもう夕方です。 今日はこれから勉強会の作戦会議 その後夕食をとり、体力がある程度残っていれば2度目のジムへ。 キーストロー…

パソコン購入しました!

パソコンの件、進展があったのでご報告します。 やはり携帯性に優れたタブレット型を購入! メインPCにはもう2,3年、win11のリリースまでは頑張ってもらいます。 この薄さ。。。! こいつを購入するとタブレットが4台(android×2,iOS×1,win×1)になってしまう…

お仕事の近況報告

フロントサイドの作業にPGとして入ってます。 PMの下についてるのでチームは実質2人です。 やや炎上気味? 基本的に一人で作業してるし炎上経験ないから炎上かどうかも判断がつきませんが、 今こんな感じです 開発しながら テストしながら バグシュートしな…

ジムに入会した経緯と初回で抱いた感想

毎朝毎朝満員電車不可避のこの路線、酷いと1日分の体力の40%程使うことも… 趣味の音ゲーで体力譜面が増えて2クレもやれば呼吸困難気味になることも… 社会人になってから太りました。 今日計ってみたら68,85kg (えー、デブじゃん… これらの経緯から日常の運動…

パソコンの件、出直します

Mate book E及びXですが、インターフェイスが×だったので対象外でした。 また考え直さねば… 後継機の条件としてもっとも重要なのがこちら。 ・ディスプレイA/Bに同時出力出来る事 Mate bookはインターフェイスこそ唯一なものの、オプションのDockが優秀なた…

パソコンを買い替えます

先週3GB程容量が空かなくて、win10の更新を適用できない件についてブログを書いた気がしますが、その後のお話 iTunesの楽曲を5GB程度削除し、更新を適用。2GB余裕のある状態へ。 Tempファイル等等削除し、いざ次のwin10の更新通知... はい、更新失敗です。 …

大学メンバーで飲み会でした

学生時代に交遊関係にあった集まりのうち、コアメンバーほとんどで飲み会でした。 2杯目で聴力失って3杯目から眠気と戦ってたけどもそれを指摘されないってのが純粋に居心地良い。 話題は ・在学中の思い出 ・あの人は今 ・近況報告 どうやら私は黒歴史を記…

しにたみ

えー、こういう感情を我々の界隈では「しにたみ」と表現します。ちょっと自分の中で消化しきれないので書きます。 きっかけはバリバリの負の感情ですがなるべく洗浄して書くので苦手な方は読まないでってとことでお願いしますm(_ _)m 今日思った事を書くだけ…