「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート最終日

こんにちは。NORIです。 今日でニートを卒業して明日から正社員に戻り、SIerでデータベース系の自社製品の開発に携わることになります。 前職の最後1カ月は転職活動もロクにできないくらいには忙しかったですが、その後1か月間でじっくり休養できました。 デ…

第2モラトリアム期間が終了します

こんにちは。NORIです。 1カ月に及ぶ無職期間ですが、10月いっぱいで終わりを迎えます。 ではこの期間中何をしていたかというと、主に家事とゲームでした。 毎日掃除機をかけるのって大変な事なのね。。 今朝は2017年9月-2018年10月の収支を整理してみました…

支出の見直しとチャットBOTの作成

こんにちは。NORIです。 貯金が増えません。昨年末の貯金総額とほぼ同じ... fm、支出を見直してみたところ以下の通り。 ライフライン AU電気にするが最良だが、差額は年間でも500AU Walletに届くかどうか 知らないうちに、インターネットの代金が2800円から5…

作業してます

こんばんは、NORIです。 先日始めたWEB系の復習・勉強の為の作業ですが、 昨今はAzureで公開した段階で勝手に常時SSL(httpsでの接続)化されるようです。 証明書発行して~の下りが非常に厄介そうだったのでどうしたものかと。 http→httpsの強制リダイレクト…

HP公開しました

こんにちは。NORIです。 小学生の頃、一番はまったゲームはロックマンエグゼでした。 2,3,4あたりまでが友達とプレイすることが多かったかと思います。 「熱斗のHP」にロックマンが居て、そこで交流するみたいな。 当時からずっと憧れてました。 、、、って…

転職はめんどくさいゾ(クレヨンしんちゃん風)

こんにちは。NORIです。 先日転職活動を終えました。 終わったー…はずがまだまだめんどくさいぞってお話。 ・転職活動 まずこれがめんどくさい。めんどくさいね。 一般的な認識そのまんま。 転職=転職活動みたいなところね。 ほとんどエージェント任せだった…

とある無職の休日譚

こんばんは。オタクです。 9月末で退職し、日々何となくアニメ観て過ごしすこと2週間。 1カ月程度は無色になる前提でスケジュール組んでいたため、転職活動の傍ら何かしらの活動をしようと緻密な計画を立てたはずが、オタク活動しか進んでいない。 先月まで…