「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンファレンス行ってきた

こんばんは。Nです。 自社の製品を売り込むブース式の商談にいってきました。 これだよこれ。 前々職で描いてた理想ですよ。 ○○EXPOみたいな、憧れてたまんまでした。 ブースに呼び込むの楽しいです 弊社営業のトップからMVPいただきました! よかった😊

喉がピンチ

こんばんは。Nです。 喉がしんどい。。焼けるよう。。 助けてくれぇ

飲み会

こんにちは。Nです。 先日、前々職の同期と飲みました。結構集まりが良くて、集まらなかったのは2,3人かな。 給料面や待遇面に不満を持つ声もちらほら、、 まぁ、生活保護の人ほどももらえないしね() 転職したら名刺交換できるようになったのは嬉しいですね…

エンジニアの給料

こんばんは。Nです。 今回は えぇ!?私の給料安すぎ!?って話。 突然ですが、エンジニアの給料って安くないですか? 同期入社の人達の話を聞くと、営業だったり管理部だったりの人の方が高い。 PGとSEの関係を見ると、大体こんな感じ? プログラマー+営業=…

脱無職なファースト土曜日

こんにちは。Nです。 Wi-Fiの接続情報のシールに2種類の電波帯が載ってるじゃないですか。 メインPCのインターネット接続が定期的にプツンプツン切れるんで接続先をもう一方にしてみたら快適なネット環境を手に入れました。 今まではなんだったんでしょうね…

めっちゃいい会社

こんばんは。Nです。 新しい会社、めっちゃやりやすそうです。 ブイブイ言わせる若手も中堅も、腰の高いお偉いさんもいません。だけど×× こういったことをSNSに書いたらこのようなリプが。 なにもかもsesが悪い あー、あるよそれ。 就職してから持ち前の暗さ…

2営業日勤務して

こんばんは。NORIです。 新しい会社に入社して2営業日が経ちました。 近頃の心境や、現職・前職の比較なんかを見てみます。 ・前職1,2日目-現職1,2日目の比較 前職ではまずあいさつ回りは皆無でした。他の島が何をやってる人たちなのかすら知りません。トイ…

働きます

こんにちは。NORIです。 気分で更新している当ブログですが、多い月で100PV程いただいています。 閲覧いただき、ありがとうございます。 いよいよ働く時が来ました。 週明けから、1.5カ月ぶり3回目の初出勤です。 前回の入社時は思うところがあって早々に転…

2019謹賀新年

明けましておめでとうございます。 NORIです。 今年もよろしくお願いします。 社会人2年目終わりと3年目の抱負 - とあるIT企業の『のりたまブログ』 / http://itgame.hatenablog.com/entry/2018/03/21/000329 さて、旧年はというと人生初めての転職を経験し…