「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP学習まとめ1

こんにちはNORIです。 復習及びアウトプットを兼ねて、PHPの学習備忘録を残します。 目標としては入社までに速習で1冊終わらせ、余裕を見てじっくりやっていき..たい。 今回はフォームに対して検証を行います。 新人研修でやったなぁ(遠い目 これをテキスト…

今後の勉強について

こんにちは。NORIです。 入社が決まって、それに向けての勉強を開始しています。 当面はPHPとRuby on Railsのそれぞれ基本を、適当な入門書に沿って進めていきます。 1日2時間、完全に一人の日は5時間進める想定でいます。 読んで理解できる程度の状態にはし…

わたし、ニートを卒業します

こんにちは。NORIです。 早いもので年末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 3週間で転職活動が終わりました。 前回の失敗を踏まえて、承諾時期を合わせるためにまとめて選考に望んだので、後半はガス欠でした。。 そのため、ようやく終わってホッとしてま…

(備忘録)転職エージェント比較

こんばんは。無職です。 今週の面接ラッシュも明日で終わり。 もう一本、気合いを入れて頑張ります。 さて今回は転職に関するTipsを残します。 個人的に転職エージェントは登録するべきです。 その理由は以下 ・事前に自分の市場価値がわかる エントリーした…

無職の戯れ言

こんばんは。NORIです。 開発がしたいです。 どんどんスキル忘れてます。 転職活動難航してます。 前回もそうですが、やはり次を決めてから辞めるべきです。 当たり前の事ですね。 当たり前をこなしたい。 そうだ、働こう。 明日も頑張ります(書類作成

近況報告

こんにちは。NORIです。 最近は何もしてないです。 いえ、スマブラSPしたり音ゲーしたりしてます。 ただ、無職なので何もしてないに等しいでね。 働いているときはいっぱいいっぱいで回りが見えてなかった為、他の事を考える余裕もなかったけど、無職になっ…