「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

こんばんは。NORIです。 ハローワークに行ったり、正社員以外の働き方も模索してみたり、友人と飲みに行ったり、彼女とまったり過ごしたり。 抗えない悪意から逃げる様に退職してから早くも1週間が経ちました。 すぐに何かせねばと先行していた焦り、これが…

退職season2その2

こんにちは。noriです。 事務手続きが済み、正式に退職しました。 たった1ヶ月なので、手続き的には企業型拠出年金だの通勤定期券5ヶ月分の扱いなど、そういうのが気がかりなそうで。 また、今回の事で彼女を泣かせました。 もっとしっかりせねば。 これまで…

仕事辞めました

こんばんは。NORIです。 仕事辞めました。 以下の通り超絶優良企業に奇跡的に入社できたものの、1ヶ月で精神病んで辞めました。 戦略的に望まないと再就職は絶望的です。。 ★如何に優良企業か ・定時までに残業申請しなければ残業不可 15分過ぎると上長にア…

転職後のできごとと現情報告

こんにちは、NORIです。 転職して2週間、7営業日が経ちました。 ビジネスが何かわかっておらず、対人関係で悩み始めています。 そういう意味で能力不足を実感しており、日々勉強です。 1.能力不足について 会議参加の経験が皆無なので、会議とは何たるかを強…

近況と資格取得について

こんばんは。NORIです。 弊社、とても働き方改革が進んでる。 どれだけ進んでるかって、入社前はそのうち2割しか知らなかった。常に改善されてる感じですな。 それは置いておいて、今回は最近の作業内容を記載します。 入社後、まずはチーム内で扱っている製…

転職しました

こんばんは。NORIです。 転職して1週間が経ちました。(といっても2日間だけですが) 今回は今感じていることについて書いていこうと思います。 会社について 思ったよりもかなり良いです。 特に以下については感動すら覚えました。 ・初月から有給取得可能 ・…