「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2022-01-01から1年間の記事一覧

転職

転職活動が終わらない話 1)内定出た 自宅から徒歩15分間、自社開発、経験を活かせる ..ここに落ちてからずっと引きずってる。ここが理想そのものだった。 子供の成長に合わせても長く働くイメージが出来た。 内定もらったところは ・年収◎ (前職からUP) ・経…

求職

無職になった。 早めに転職活動してたから内定1社出てるけどもそんなに待ってくれない。受けるか本腰入れて転職活動するか。 うーん ☆追記 内定辞退した。給料かなり良い額を提示してくれたのに申し訳ない。通勤時間1時間のはずが後になって下道2時間ってわ…

ごうせつ!

母に予定を聞かれ「合説」、伝わらず。3人子供いて何事かと思ったら受験勉強以降のイベント経験あるの俺だけだ。 人多かった。大手直ぐ座席埋まるよね、新卒と同じ。 3回目まで予約でいっぱいですね~、じゃいいです。と強気にもいい加減いられないわけで。 …

めんせつ

出張先でWEB面接、流石にスケジュール厳しい。 ビジホの壁薄いでしょこれ。壁ドンされなかった 転職活動苦戦中。思ったより書類は通る 面接やだ

こわいこわい

また違う話始まった 会う度にこれは...うーむ...

仕事進まねンだ

会社にいても仕事進まない。進まないどころか身動きできない。 大前提営業だからそうなんだけど、それにしても午後まるごと会社にいるべしってどういうこと?? 無能でやる気が無い様子で悲しい、と3時間説教。 昼休み潰して午後の外回り無理やり終わらせた…

クロネコのタンゴ

クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのクはクロネコのク クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのロはクロネコのロ クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのネはクロネコのネ クロネコのタンゴタンゴタンゴ クロネコのコはクロネコの子 そりゃそうだ。…

いらない

メンヘラブログ続くけどガチで医者にもうすぐ精神疾患だよって言われてるから許して そういう医者に行く気も、そもそも将来的に関わることもないと思ってた。 会社に求められて行ってから色々狂い始めた。 精神が毎日ハンマーで殴られてる様なもので会社で呼…

生きづらさ

Twitterで愚痴を吐き ここで愚痴を吐き あるときふと我に返って消す 対人関係が全くうまくいかない 理由が科学的に証明されてしまった。 うまくいってると思っていた関係はどれもこれも誰かに守られてたんだろうと思った。 対峙するは鏡。 1から10まで何いっ…

顔合わせ

妹がこの春入籍した。お相手は高校の同級生だそうで、少し前に二人でうちに挨拶に来た。俺も3年前こんな感じだったかなぁと思いつつ出迎えた。 それで今日は顔合わせ。自分の時の顔合わせもまだ記憶にも新しく、やり取りに新鮮さを感じなかった。デジャブ ? …

休日

少し遠くのレストランへドライブ。 通常45分位予想もGWなので1.5時間位はかかるぞと 各経路アプリ、結果3時間かかった。 GWこわ... 帰りは45分くらい。 今日は打って変わってのんびり昼寝。 夕方から子供つれて散歩。 GWくらいのんんびりしてもいいでしょう

資産運用 経緯

貯金どうすりゃいいんだって話、50代以上の人と話しても何も参考にならん。節約だとか現金貯金だのあなたの時代と違うんですけど、、、主に増税のせいで 最初に手を出してみたのがロボアド、ウェルスナビ。長期保有のインデックス投資目的で始めたはずなのに…

ミルクタイム

78日間も開いてしまった。。 息子に飲ませるミルクの量が段々増えてきた。最初の頃は120mLくらいだったかな。今では220mLくらい飲むことも。ところで、今時小学校で単位リットルは大文字で表記しないらしいよ。知ってた? ある程度飲ませてゲップ。ある程度…