「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

転職

転職活動が終わらない話

 

1)内定出た

自宅から徒歩15分間、自社開発、経験を活かせる

..ここに落ちてからずっと引きずってる。ここが理想そのものだった。

子供の成長に合わせても長く働くイメージが出来た。

 

内定もらったところは

・年収◎ (前職からUP)

・経験〇

・電車通勤〇

電車で1時間以内ね、これがちがった。内定通知書の勤務地欄に知らない事が書いてあって質問したらそっちで欲しいと。久喜。大学卒業以来だぞ聞いたの。

 

車通勤で2.5時間弱覚悟。高速でもOKだそう。

常に高速は...いやぁ~、キツイ。

妻と相談して断った。

 

2)求職中 なう

ハローワーク行ってきた。

偏見だけど対応が雑。来訪者が暗い、エレベーターで乗り合わせてもマナー悪い、この人同じ階で降りるだろうなって案の定、偏見だけど。

応募件数は遂に99件、次はいよいよ記念すべき大台ですよ。

 

そろそろ決めたい。