「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle Database 12c SQL基礎(1Z0-061)を受験した感想や対策

転職後、13営業日程勉強させてもらってオンライン受験してきました。 その結果は... 合格! 初めてIT系の資格を取得しました。 今回は私が行った対策や、感想を以下に簡単に掲載します。 1.1Z0-061とは何か Oracleの資格は積み立て式です。 昇順でBronze,Silv…

歩行してたら車がきて…ー!

大通りじゃない細い道、優先道路を車が通るじゃないですか。 そのときにちょうど歩行していって…譲り合い。 歩行中に急に止まる どうぞの手 向こうもどうぞの手 頭下げて歩き出す…! このときロデオドライブになりません? なに、ロデオドライブを知らない?…

日本企業なんだなぁここも..という下書きがあったので

こんばんは。NORIです。 下書きにこんな内容がありました。 2018年4月なので、派遣先でPGやっていた頃ですね。 今日も定時で切り上げて帰ってきました。 メンバーの皆さんは前日に21時まで残ってバグを潰してたみたいですが、そのバグの修正手段についてかな…

最近してることと久々のあれ

こんばんは。Nです。 引き続き、ORACLEデータベースの研修に勤しんでいます。 書籍と目標だけ与えられてあとは自由なので色々試しながらやってます。 テキスト読んでも実機で試してみても理解できない問題があったんです。 入って間もないし質問しようかとも…

技術研修

こんにちは。Nです。 先週から技術的な研修が始まりました。 金月火とネットワーク周り。 今日からはDB周りです。 どうしてもね、前職と比較しちゃうんですよね 前職では何も説明なしに SYSTEMユーザーでやってね、 聞くときは相手の時間奪う意識してね、 あ…

というわけでデータセンターいってきました。 会社や役員、製品について1カ月勉強して最後に成果発表(アウトプット)して1月は終わり。 今日からは部署ごとにわかれます。 他の同期入社と較べると、覚えることが多い多い。 求められるレベルはわからないけど…

データセンターって所在地明かさないんだってさ。だから…

こんにN きょうはでえたせんたあにいったよ すごいきれいなしせつだったよ わー、すごい