「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

近況と新規プロジェクト

次の休みはこれをやろう、あれをやろうとかなりメモ帳に雑記していますが、いざ休みの日になってもほとんど作業できない。。

 

結構重い仕事をほぼ定時で完了させて帰ってるので、毎日体力を使い過ぎている様子。。

たとえ何をやっていても寝てしまう(ここ重要)

同期入社の社員にも何人か休日は寝たきりだって人がいるので、ほぼほぼ仕事疲れとみて間違いないかと。

 

TOEICを受けようと申し込んだものの、こちらも3日坊主。

 

前提としてスケジュール管理ができていないので、どうにかしようと。

探して結果、以下のスケジューラをインストールしてみました。

ja.todoist.com

どの環境にもデータが同期できるのでメモの管理が捗りそうです。

 

それで、ここ1年間やろうやろうと思っていて全くできていなかったアプリ製作を計画してみました。

内容については、公開すると意欲が著しく落ちるのでまだ公開しません。

(過去の失敗: いつまでにレート〇〇にします 〇〇で750点とります)

 

C#.netでアプリケーションを作ってみる(仮)

要件定義 済み

クラッチ 済み

基本設計 済み

技術調査 3/10まで【4時間】

PC版開発 3/11まで【5時間】

スマホ版開発 3/25まで【16時間】

テストリリース 3/25

本番リリース 4/15

 

技術調査が不十分なのは一か所。

主に個人で使う用に考えてますが、そこさえクリアできれば一般公開してみようかと考えています。