「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

技術研修

こんにちは。Nです。

 

先週から技術的な研修が始まりました。

金月火とネットワーク周り。

今日からはDB周りです。

 

どうしてもね、前職と比較しちゃうんですよね

前職では何も説明なしに

SYSTEMユーザーでやってね、

聞くときは相手の時間奪う意識してね、

あれはだめこれはだめ。わかった?

 

みたいな感じでしたが、いまは

環境作ったからまずはスキーマを作ってみようか。あ、スキーマっていうのはね…

わからなかったらすぐ聞いていいし、帰りにまとめてメールとかでもいいよ

サーバー丸ごと君専用。壊してもいいから好きに色々試してみて

 

環境って大事ですね、、

ちなみに今月から原価積算です。

勤怠はインアウトしか見てないのでそこまで気にすることでもないですが