「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

パソコンを買い替えます

先週3GB程容量が空かなくて、win10の更新を適用できない件についてブログを書いた気がしますが、その後のお話

 

iTunesの楽曲を5GB程度削除し、更新を適用。2GB余裕のある状態へ。

Tempファイル等等削除し、いざ次のwin10の更新通知...

はい、更新失敗です。

今度は容量が5GB足りないそうな。

 

こういった対応をここ1年間ずーーーーっとやっていて時間の無駄なので買い換えます。

前回購入したのが2013年5月11日という事で5年間に満たないくらいです。

大変お世話になりました。

 

後継機はHuawei MateBook Xにします。

完全に見た目で考えました。Huawei MateBook Eと迷いましたが。

とはいうものの日常的に使う事を考えてスペックも重視してます。

 

新旧比較雑記:

HDD 100GB -> SSD 500GB

携帯性 SS -> SSS