「自分だけが宙を泳いで通学する夢」をよく見ていました

IT系辞めて今は営業職。オタクも辞めた?いま何者なんだ俺は...

【C#】.NETからC#でEXCELを扱う方法

qiita.com

 

掲題の通り。これは需要ありそうですね。

 

会社で思いつきで、Seleniumでの自動テストごとにEXCELに書き込む処理を挟んでみました。

 

 

参考はこちらで事足ります。

blog.okazuki.jp

 

せっかく自動テストしても、○○○×..

って一つずつ手入力してたんじゃ時間の無駄ですもんね

 

NPOI × C# × Selenium音ゲーのスコアツール作っています。

並行してベンダー系資格とって、そのあとはPythonでもやってみたい。

あ、でも作りたいものにはAzureの知識ももっと必要なんだよな。。

 f:id:ga9chang:20171002194548p:plain

(EXCEL出力実装の作業時間は10分程度でした。)

 

POIの使い方に関しては自社でも需要ありそうなので、余力があったら記事にしてみます。